2014年一覧

展示が始まりました

イルフェボウさんでの展示が始まりました。

今回はいつもと少し違った雰囲気で、ティーコゼやアクリルたわしなどのキッチン小物も作りました。
小さな部屋を飾るみたいで楽しい。

イルフェボウさんはこれまでに何度も食事をしに足を運んでいるレストランですが、この日いただいたランチもとっても美味しかったです。
旬の素材の扱いがお上手な上、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、見た目も美しいお料理。
気配りって大事だなあと、思うのです。

桑名っていうとなんだか遠いの?と思いがちですが、名古屋市千種区の我が家から車で50分弱と意外と気軽に行けちゃいます。
この機会にぜひ、みなさんにもイルフェボウさんでの美味しくって楽しい時間を過ごしてみて欲しいです。

石原真理 ニット展
2014年12月1日(月) – 28(日)
Il Fait Beau(イルフェボウ)

H.P : http://ilfaitbeau.jp/top

展示のお知らせです

三重県桑名市のプチレストラン・イルフェボウさんの小さな展示室で、ハンドニットの展示販売を致します。
美味しいお料理とご一緒にどうぞ。

2014年12月1日(月) – 28(日)
Il Fait Beau(イルフェボウ)
三重県 桑名市新西方3-22
T/F : 0594-84-6370<要予約>

ランチ  11:30 – 14:30(L.O. 13:00) 2,600円〜
ディナー 18:00 – 22:00(L.O. 20:00) 3,900円〜               
※水曜定休
通常営業は27日まで、28日はディナーのみです。

H.P : http://ilfaitbeau.jp/about

時間というのは作るもので、同じ尺でも自分次第で長くも短くもなる。
もっと言えば短いからゆったり出来ない訳でも気分の切り替えが出来ない訳でもない。

長距離移動する時のネイティブアメリカンが魂が追いつくのを待つ為に休息をとる、って話が好きで、私もそんなタイプだなあと思う。
物理的な距離だけじゃなくて、いろんな出来事が同時に進むような時、自分を取り巻く出来事のスピードに心が追いつくのを待つ時間を取るように、しています。

pandのオーナー浅見亜津子さんは、次々に良い企画をして実行されているお忙しい方だけれど、そういう作り手の感覚的なところを尊重してくれる貴重な方です。
この冬の企画もやっぱり、そうだよねって思うものばかり。

私も少しですが、帽子と手袋をpandさんへお届けしました。

年末は立て込む方も多くあるかと思いますが、たまには追いつくの待ってゆっくりぶらぶらどうぞ。
pand/stenport/nakaniwa : http://www.pand-web.com

ありがとうございました

月の温さんでの展示が終了しました。

7日間の展示期間にも、喫茶クロカワと高倉一修さんライヴの日にも、沢山の方に来ていただいて楽しい時間を過ごすことができました。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます。

今回月の温さんに1日中滞在する日が何日かあったのですが、毎回居心地が良すぎて帰りたくなかったです。


おばあちゃんちに来たみたいな落ち着き加減

おやつに真紀さんの作る蒸しパンを食べるのがお楽しみ

お土産はまるいおやつ(私はいつもきな粉)

自転車を借りて近所を徘徊

ほんとうに楽しい日々でした。

ご注文いただいた方はもう少しお待ちください。
丁寧な制作を心がけ、責任を持ってお届けいたします。


今回ご案内のハガキの絵を描いていただいたのは、竹内絵美さん。

「これ絵なの!?」と驚く方もいらっしゃったのですが、確かに絵なの!?と一瞬思うけれど、だからって写真に見える訳でもない、直筆の暖かみがある私好みの「不思議な絵」。

私のニットの、私自身が気に入っている部分をよく表現していただきました。

彼女の絵と彼女自身をみていると、素直であること、誠実であることに勝るものは一体なんだろう、と思う。

節季にも明るく、季節に添った植物画を描かれています。
彼女の日常の絵はこちらからご覧になれます。
botanic record : http://takeuchi-emi.tumblr.com

PAGE 1 of 4 1234